直島へ!



スポンサーリンク

スピーチェのゆかです。

昨日のブログの続きです♪

 

高松でのコンサートの次の日に、直島へ行ってきました。

アートの島と言われる直島は、島の至る所に、草間彌生さんの始め沢山の方の作品があります!

ずっと、ずっと行ってみたいと思っていた場所。

もう嬉しすぎて、夜遅かったにも関わらず、早朝にパチっと目覚め、るんるんで準備しました(*´꒳`*)

乗り物に弱い私は、高松港から直島までのフェリーで50分大丈夫か…と少し心配でしたが、ぜんぜん平気でした!笑

こちらはフェリーから。

直島。

古い物と新しい物…が融合された島。ずっと住んでいる島の人々はこの変化をどう感じているのかなぁーなんて考えながら、ボーッと眺めて歩いていると、突如現れるアートに目を奪われて心が動かされ…なんだか心があっちこっちにいって忙しかったです。笑

 

草間彌生さんのかぼちゃ。

お庭の整備をしていたおじさんが、面白い撮り方教えてあげるよ!と

おじさんに言われるがまま形を作り、撮ってもらったのが

下の写真のハート♡

なんか形おもしろいけど。

月曜は直島は点検の日?とかで

美術館もお店もお休みが多く、空いてるお店は少なかったけど古民家の可愛らしいお店で朝食。

その後ベネッセハウスミュージアムへ。館内は撮影禁止でした。おもしろい作品ばかりでしたよー!

充実。

そして、カフェに入りイカ墨カレー。

直島港へ戻って

ミカヅキショウテンというカフェで美味しいカフェラテ。

こんな、直島観光でした。

直島の隣の豊島もアートが沢山あるそうです。小豆島も行きたいので、またゆっくり来ます!と直島から海を眺め見守っているお地蔵様へ拝んできました。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)

スポンサーリンク