加賀百万石〜



スポンサーリンク

またご無沙汰しちゃってます、スピーチェの真由美です。

先日、人生初の石川県へ足を踏み入れました。念願の金沢だったのでワタクシはりきって参りましたよ♪( ´▽`)
1泊だったものの、市内のバスなど交通事情も発達していて予想以上にenjoy出来ました。

まずは金沢駅から。もう北陸新幹線が開通2周年を迎えたんですね。記念してゆるキャラ(?)の『ひゃくまんさん』がお出迎えしてくれました。さすが加賀百万石、ゆるキャラも煌びやか。

そして東茶屋街へ。
着物姿で金沢観光するのが流行ってるみたいで、現代風な着こなしの女子が目につきました。そしてそれを写真に収めようと外国人と女子達によるプチ写真会があちらこちらでひらかれてました。

続いて、、待望の食事!!
やっぱりお魚〜。頬っぺた落ちそう。
そして初めて食べたガス海老の唐揚げ。まさに
「美味で御座います〜!!!」
絶対また来てこれ食べるっっ!!

21世紀美術館へも行きました。
もはや兼六園とならぶ金沢の観光名所のようですね。

でもこの日は春休みのせいか高校生か大学生がほとんどで、どの部屋に行ってもうるさい〜。。こんなことが気になるなんて私も立派なオバさんでしょうか。笑

それにしても今回の金沢はお天気が変わりやすかったです。数分で晴れ→雨→晴れ→みぞれ、、、マジっ(゚o゚;;
念のため雨用のブーツ履いてって良かった〜。でも折りたたみ傘忘れてたので、購入したコンビニ傘を持って帰途に就いたのでした。

最後まで読んで下さりありがとうございました。

スポンサーリンク