京都の素敵な場所で♪



スポンサーリンク

こんにちは。スピーチェのけいこです。

先日京都 smart cafe.S さんの周年イベントで演奏させていただきました。大阪で出会った素敵なピアニスト 亀岡沙織ちゃんと。彼女と出会って間もないのですが、初めて軽くセッションしてみたときから、お互いに合う!って感じました。音楽的なフィーリングです。それからトントンと話が進み、何度か演奏させていただいています。

今回は京都平安神宮のお隣、メルセデススマートの展示を行うカフェのイベントでした。和モダン感じるオシャンティなカフェ。そしてお客様はさすがスマートに乗ってらっしゃる方々、オシャレなんです!そんな空間で演奏するのはとっても楽しかったです。

演奏曲目は…

お子様もいらっしゃるということで、ジブリやディズニーのメドレーを少しjazzyに。

パパさん向けにビートルズを。

爽快に走るsmartをイメージしてルパン三世のテーマを。(ルパンの乗っている車はminiだけれど、そこは許していただいてm(_ _)m)

虹の彼方に をサンバのリズムで。

トルコ行進曲をfl.&pf.アレンジで。

などなどまだまだありますが、ポップスからクラシックまで様々な曲をお届けしました。

さおりちゃんとの打ち合わせ&練習は2人でアイディアだし合いながら試行錯誤、本当に楽しい時間でした。こんなリズムでやってみよう、こんなアレンジで…でもこっちの方がいいね!なんて言い合いながら。そして本番、当日の雰囲気で少し変化させてみたり。

本当に幸せな時間でした(*^▽^*)♪

 

素敵なピアノを弾いてくれたさおりちゃん!本当にありがとう!

お仕事ふってくださったT先生、smart  cafe.Sのスタッフの皆様はじめ、メルセデススマートの皆様、本当にありがとうございました。






スポンサーリンク